日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

あと何度…。

今日は、午前中、夫とお茶へ出かけた。



ふと


あと何度、夫とこうして、お茶やご飯に行けるかしらと思った。


これといった心配ごとなどないのに


少し哀しくなるような気持ちで。


でも


振り返れば、夫とどれだけの回数、お茶やご飯をしてきたことだろう。


重ねた年月。


私にとって、それは、すごいことだと言える。


人との関係は、難しいと、若い頃から、ずっと思ってきた。


だから、


こんなに、長い間、家族ではあっても、夫という、私以外の人と、ずっと暮らせてきたなんて。


私にとっては、奇跡かも。



これから、あと何度…。


今までの月日よりは、絶対に少ない、これからだけど


だからこそ


これからの、お茶、ご飯を、大切にしていきたいと切に思った。