日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

とても残念で寂しい。

ここ10年、通ってきた小さなパン屋さんが、諸事情で廃業するという。


だいだいだーい好きなパン屋さん。


「えーーー!」(@_@)


と、驚きと、寂しさと、残念さと・・・。



天然酵母で丁寧に作られたパンの美味しさに感動して、開店当初から、少々高くても、毎回パンを買うのを楽しみにしていた。


だんだんに、我が家の朝ごはんに、必ず登場する日常的なパンになっていった。



何でも、この先ずっとある、ずっと同じ、なんてことはないのだ。と、またしても思う!



思い返せば、あのラーメン屋さん、あのレストランのあの味、あの旅館の店主さん、などなど。私の人生から消えてしまったものがたくさんある。



あと、閉店まで秒読みの今日。


小さなパン屋さんに行った。


私を含め、早朝から、ちょっとした行列だ。


たくさんのファンの方が、閉店を惜しんでいるのがわかる。


たーくさんのパンを買って、レジの奥さんに

「寂しい!寂しい!」を連発してきた。



美味しいパンをありがとう!!!!!