日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

5本指ソックス

最近5本指ソックスがお気に入りだ。


以前も、『健康にもいいみたいよ』と


人にすすめられ試してみたけど


なんだか、指の間がムズムズしてくすぐったいような感じがして苦手だった。


時は経ち。


再度、5本指ソックスをすすめらることがあって再チャレンジ。


今度は、いいのだ!


足の指が、ひとつひとつ離れている感じが、気持ちよい!


足の指、それぞれを大事にしている感じもするし。


それと、最近、靴下を履いていると、足の指どおしが密着してしまう気がしていたのだ。


だから、5本指ソックスを履くと、足の指どおしが解放されて、それが心地よいのである。


☆☆☆☆☆


今回の地震。

僅かばかりだが義援金を郵便局から送った。


テレビでみる被災された方々の苦悩を思うと本当に胸が痛む。


家族を失う、家屋が全壊、ライフラインが不通、2次避難、これからの暮らし…。


私なら、どうだろう。

私なら、どうするだろう。

と、我が身に置き換え考えてみている。