日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

地域の合唱コンサートへ。思いがけず…。

少し前に、地域で行われる合唱のコンサートへ行きました。


地域の方々が合唱団として活動しているとのこと。


パンフレットをいただき、何気に眺めていると参加者のなかに


なんと、小学校の時の担任の先生のお名前が。


近くに住んでらしたのですね。


あれから(卒業から)、52年です。


あっ。20歳の時に、クラス会でお会いしたっけ。


それにしても、この形での再会(一方的ですが)に、びっくり!


先生は、きっと80歳代後半では。


舞台に登場された先生は、白いブラウス、黒いロングスカートで、背筋もピンとして、シルエットは、あの頃のままでした。


私も、かくありたいものだなぁと思いました。


合唱の歌声とともに、思いがけず、50年前のあの頃に思いを馳せた時間でした。


先生、いつまでもお元気で!

お歌、ありがとうございました。