日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夏はカレー!

暑いですね!

今日は、すごく蒸し暑い。


こんな日は、カレーにしました。




最初に、玉ねぎの薄切りを薄茶色になるくらいいためて、ニンニクのみじん切りも加えておきます。


豚挽き肉、野菜、畑で採れた、茄子、じゃがいもを入れて煮込みました。


あまり辛さが強いのは苦手なので、マイルドなカレーに、カレー粉を好みの量、足したりしています。


適度な辛さで、パワーが出る感じです!


夏のカレー、いいですね。


夫も、カレー好き。


一度作ると、何回かカレーが続いでもオーケーな人なので、調理担当の私としては楽です。


8月も、後半戦ですね。


体を労りながら過ごそうと思います。


皆さんも、夏の疲れが出ないようご自愛くださいね。