日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫婦は似てくる?

今朝、夫と畑にいく時に、自転車で行ったのだけど。


信号待ちで、ふと思ったのだ。


もう、これから先、何年もこうしていられないのだろうなぁ(すぐに年を取ってしまうということ)。


別に暗い気持ちでもなく、ただ淡々と思ったのだ。信号待ちの時に。


で。

信号待ちが終わって、ペダルを踏んで通りを渡って。


夫に、ふと↑(上記)を思ったんだ。と、伝えると。


「えっ!?  俺もおんなじようなこと思ってた。あと、どれくらい楽しく動けるんだろう

か、なんて思った」と。


夫婦って、こんなふうにも似てくるの??


2人で、びっくりしてしまったのだった。


それにしても。


同じことを同時に思うなんで面白いなぁ。


私は、それを知って『あと何年もこうしていられないな』ではなくて。


なぜか。


行けるところまで行こうね!


と、またちょっと違う気持ちになったのだった。