日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日は、太極拳の日。

今日は、太極拳の日でした。


今日で2回目。


前回同様で、今日も、先生の動きを見ようみまね、で、頑張ってきました。


でも、腕の上げ下ろしや足の動きのタイミングが、前回より、ちょっとわかってきたような気がしました。


それが、少し嬉しかったです。


先生が、『早く皆さんと、静かに太極拳の動きが出来たらな、と思っています』と、お話しされていました。


今は、太極拳の動きのあいだ中、先生は、私たちに、体の動きを説明してくださっています。


静かな太極拳の動き…。


思っただけでも、カッコいい!!


だけど


それは、私には、気が遠くなるほど先の話だと思います。


でも、少しずつでも、前進しようと思います。


図書館で、太極拳の本とDVDを借りてきました。


千里の道も、なんとやらです。


頑張ります!


☆☆☆☆☆


太極拳のあと、冷やし中華を食べました。


具が別になっているタイプの冷やし中華。

珍しいです。

たれは、さっぱりめのゴマだれで、美味しかったです。