日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

のらぼうをいただきました。

2023年4月2日(日曜日)

曇り。ちょっと肌寒い。


昨日は、夫と貸し農園まで行きました。


作業は、肩や背中の痛みがあるので無理ですが、様子を見に行きました。

夫は、こまごまと農作業してましたが。



小松菜、じゃがいも、ちょっとずつ芽を出し育っています。

嬉しいです!


私が、ぼんやり立っていると、近くを耕していた男性の方が


「のらぼうって知ってますか?

たくさん出来ちゃてね。ちょっと食べてみませんか?」と、菜っ葉を手にしています。


『のらぼう』。

初めて聞く名前です。


クセがなく、食べやすいとのこと。

ありがたく頂戴しました。



のらぼうです。



お浸しにしたり。


パスタに入れたり。


食べやすいです。

美味しくいただきました。


畑に出るだけで、気分が変わりますね。

なんか。気持ちいい。

思いがけず、のらぼうの、お土産もいただいたりして。


久しぶりで、楽しい時間でした。



☆  少しずつ痛みが引いてきています。

      体調をみながら、また、ブログを更新し          ようと思います。


お休み中も、訪問してくださったり、いいねや、ポチ、ありがとうございました。

すごく、嬉しかったです!