日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫とランチをと考えていたけれど…。 / 予定のない休日

2023年2月10日(金曜日)

朝から雪が舞う。

気温0度。空気がとても冷たい。



今日は、夫の会社は『なんとかの日』??でお休み。

なので夫とランチに出かけるはずだった。


けれど、寒いし雪だし、最近やっと良くなってきた私の咳喘息様の症状が、ぶり返すのも怖いし…。


ということで

残念だけれど、ランチは中止にした。







お昼の用意をしていなかったので、今日は、頂き物のレトルトカレーに。

和風出汁のカレーと書いてある。


それと、サラダ。

紫キャベツのマリネは、時々食べたくなる一品。

トッピングの大豆は水煮したもの。

今まで、市販の水煮の大豆を使っていたけれど、自分で豆から作ると、好みの硬さに仕上がって断然美味しい。

最近は、もっぱら豆からにしている。


さて、カレーのお味は…。

出汁が効いて、辛さもあるし美味しい!

けれど、最近、薄味に心がけている私たちには、ちと濃い味だったなぁ。


☆☆☆☆☆


予定のない、夫との休日。


ゆっくりできて、いいなぁと思っている。


録画してあるドラマをみたり、ゆっくりとお家カフェしたり、読者したり。


そんな、1日にしよう!