日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日こそ、ランチへ!鰻食べました。/ ブログ、コメントについて

2023年2月11日(土曜日)

晴れ。青空。昨日よりずいぶん暖かい。


昨日、雪で寒くてランチに行くのを中止しので、今日こそはと夫と出かけた。



行きました!

鰻屋さん。



蓋を開けるのが楽しみ。



私は、小さめの鰻。

夫は、もうちょい大きいのを。




夫、ビールを頼んだ。

私もコップに3センチ飲んだ。




お通しは、イカの酢醤油あえ。

わさびも、フレッシュで旨い。



全部、すごおーく。すごおーく。

お・い・し・い・わー!


美味しいものが食べられて。

ホントに感謝です。


それと、食べ友(夫)がいるのも有難いなぁ。




そして、お土産はルピシアに寄って




台湾烏龍茶を買った。

一度、台湾のお土産で頂いたことがあり、それから気に入って時々楽しんでいる。


50gで1000円。

一番お安いブレンド茶を購入。


お高いのは3000円以上のものも…。

どんな味なの?と、興味はあるけれど高過ぎて、とても買えない。


ブレンド茶が身の丈だ。

それだって、じゅうぶん贅沢品。

帰ったら、早速飲もう。


☆☆☆☆☆


ブログについて。


私は、コメント欄を開けていない。


理由は、

コメントがきたとして、適切な?対応ができるのか自信がない。

コミュニケーションが苦手なほうだし…。

誹謗中傷のようなコメントも不安。

というあたりだ。


なので、私は、他の方にコメントするのは、基本的に控えている。

(自分がコメント欄を閉じているので、対等じないような気がしてしまうし、気が引ける)


だけれど

ブログを読んでいて

すごく素敵だと思ったり、とても心配だわと思ったりすると


エイッ!!ヤー!!と、コメントしてしまうこともある。


あー。

何言ってるのか、よくわからなくなってきたよー。


それで


こんな、マイペースな私だけれど宜しくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m


と言いたくなってしまったのだと思う💦💦