日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

筋肉を維持増進しないと!

2023年2月13日(日曜日)

晴れ。今日も暖かくなりそう。



最近、地域の体操の会に参加することがあった。


そこでの改めての衝撃が。


やっぱり、常日頃、運動している人は、ちゃんと筋肉が維持できているという現実。


何を、今ごろ。

そんなの当たり前でしょ!と言われてしまうだろうけど。


私など、いつもが、このパターンなのだ。


え~。これが私の現実なんだぁ!!

私、筋肉落ちまくってるし。

ますます年を取る、これからのことを考えると。

これは、マズイ!

どうしよう~~!

と、なる。


地域の体操は、ちょっときついけど、体操の後は、なんかスッキリして気持ちいいのだ。


なので、この頃、寝る前の体操、ストレッチを真面目にやっている。


それと、カー○スを始めることが頭をよぎりだしている。


近く、見学に行こうかしらと考えている。


誰かも言ってだけれど『筋肉は裏切らない』は、本当だと思う。