日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお弁当 / 暖か下着 / 夫婦の会話


           

今日のお弁当。


夫、出勤にて今日の昼ごはんは弁当です。


唐揚げ(冷食)

小さなコロッケ(冷食)

ネギ、しらす入り玉子焼き

茹でウインナー

ピーマンソテー


いつもながら、簡単弁当です💦


☆☆☆☆☆



           


ユニクロでお買い物。


寒がりの私です。


『極暖』着てみます。


それと、襟繰りが開いてないものを選びました。


どれくらい、暖かいのかしら。


着るのが楽しみだわ(*^^*)


☆☆☆☆☆


昨夕の夫との会話。


暮れだから、今年の総括は?

と、お互いに話し出し。


孫が誕生したこと


久しぶりで、娘夫婦息子夫婦たち、皆で会えたこと


私が仕事を辞めたこと


夏前に旅行に行ったこと


いろいろ、あがったのだけど。



満場一致で、一番は


『老いていく自分を、改めて自覚したこと』

でした。


心身ともに、老いていくことを実感する日々だねぇ。と。


体力、記憶力に始まり、あれもこれもに

老いを感じることが増えました。


ついつい、ため息まじりなお話しになりがちですが


夫と二人、ともに老いていく仲間?

がいるのは、悪くないですね。



でも


せっかく年をとるのだから

来年は、年齢を重ねて良かったことを

たくさん探していこう!


ということになりました。


いいね!いいね!

これはこれで、楽しみな私たちです。