日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

2回目 PERFECT DAYS

一度観た映画『PERFECT DAYS』



急に、再度、映画館で


あの空気感や、音楽が流れる感じに触れたくて


2回目を観てきました。


前回は、夫と。


今回は、独りで。



人々の日々の何気ない営みに、穏やかで優しい気もちになり


時々起こる、困りごとやハプニングには、自分なりに対応していく。


淡々と、でもしっかりと毎日を送っていく。


運転をすると、カセットから流れる懐かしい曲の数々。


夜は、古本の文庫本を読み寝落ちする。



人生に必要なものって、何だったけ?


ふとそんなこんなことを思いながら観る。




そしてラストシーン。(ネタバレになるので言いませんね)


そうだよね。わかるなぁ。

と、すごく共感できる。



何回も出てくる早朝の運転のシーン


カセットから流れる曲


朝日、朝焼け、朝の静けさが、とても良かった。


そして、言うまでもなく、役所広司さんの演技、佇まいそのものが素晴らしかった。



映画の中で


特別な何かがあるわけでもないのだけど…。


映画を見終わったあと


なんだか優しい気持ちになっていた。