日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

映画 : 『PARFECT DAYS』を見ました。

役所広司さん主演の映画です。


カンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞した作品です。


主人公は、トイレ掃除の仕事をする優しく寡黙な男性です。


年齢は、60代くらいでしょうか。


真面目に暮らし、仕事は一生懸命します。


古いアパートで独り暮らし。


小綺麗に暮らしです。


同じようだけれど、違う毎日が淡々と写しだされます。


主人公には、おそらく辛い過去があるようです。


ですが、


それを詳細に描く映画ではありません。


『PARFECT DAYS』という題名がぴったりだと思いました。


ラストシーンの、役所広司さんの表情に心が動きました。


毎日を大切に生きていこうと思える映画でした。


もう少し、映画のことを知りたくなり、珍しくパンフレットを買いました。