日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

コロナ発症4日目。5日目。

平熱になりました。


喉の痛みも軽くなってきています。


お腹の症状も良くなってきてます。


疲れや、怠さやは、ありますが、よくなりつつあります。


今日から、パジャマをやめました!


今日で、『外出控え』は、終了です。



夫は、私より回復が早いです。


一時39度近くまで、発熱しましたが、3日目ですでに36度代です。


喉の痛み、節々の痛み、お腹の不快感、諸症状はありますが、楽になってきてます。


先月7回目のワクチンをしました。


その効がそうしたのでしょうか。


心配な悪化がなく、ホッとしています。



今のところ、味覚、臭覚も異常はないです。




夫と私の、コロナを罹患した感想ですが、インフルエンザの時より楽だと思いました。


過去のインフルエンザの時は、あっという間の40度で、ひたすら寝る以外になかったので。


独特だと感じたのは、熱の乱高下や、変な喉の痛み、発熱しているのにあまり汗をかくことがなかった。などです。


そうは言っても、もちろん、本調子になるには、まだかかりそうです。


ゆっくり、無理しないように過ごしますね。



何かのお役に立てればと思いコロナの経過を書きました。


罹患された方、皆さんが話されているように、いつなんどき罹患してしまうかもわからない、が、実感です。


今までどおりの、基本的な感染対策をしていくしかないのだと思います。


皆さんも、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。