日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

絵本 : 『わたしのワンピース』

絵本『わたしのワンピース』を読みました。


先日、NHKあさイチで、蒼井優さんが紹介していて、早速読んでみました。



ミシンでワンピースを作る様子


ワンピースの柄が変わっていくところ


ひとつひとつの絵も可愛くて、ほんわかします(*^^*)


そして、思いだしました。


あー。

こうして、遠い昔、母がワンピースを作ってくれたなぁ。


あんな柄だった、こんなデザインだったなぁ。


私の中で、母が作ったワンピースが、生き生きと甦りました。


懐かしいなぁ。

今となっては、私だけの思い出になりました。


かつて女の子だった頃に、おそらく誰にもあった「わたしのワンピース」。


久々に私も、遠い昔に戻って見つけましたよ!


『わたしのワンピース』可愛くて、ふわふわとして、懐かしくて、素敵な本でした(*^^*)