日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

これからのことをふと思った。

今日は、図書館へ雑誌を読みに行った。


『暮しの手帖』


手作りの本という感じがして、時々読む。


以前は、定期購読していたこともある。


お料理、お洒落についてだったり、暮らし全般や環境、社会問題などなど。


本の内容は、多岐に渡っていて読みごたえがある。


今日は、お料理のページで


美味しそうなお料理のレシピが載っていた。


夏でも、これなら食がすすみそうだと思った。


そして、ページをすすめるうち


ふと、夫との食事の時間を、もっと大事にしていこうと改めて思ったのだった。


今だって、それなりに大事にしているけれど。


私たちも人生の後半戦。


いつ何が起こるかわからないし、いつまでお互い元気で、食卓を囲めるかもわからないのだ。


ふと、そんなことを思った。


美味しいもの食べたいものを作れるあいだは作り、夫と食事を共にしたい。


そんなことを、思ったのだった。