日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

娘夫婦の家へ。孫のお世話。

孫②が、風邪を引いて熱は下がったけれど、まだ体力が回復しないため、保育園はお休み。


娘は、孫の発熱時、けっこう仕事を休んだので、我が家に『応援要請』が。


で、早朝、新幹線で一路娘宅へ。


娘の出勤時間前に到着!

と、言っても在宅ワークなのだけれど。


孫②は、1歳とちょっとで、まだまだ人見知り中である。


私を、じっと観察しつつ、少しずつ遊んでくれるようになった。


グズグズすると、抱っこして、お散歩に出たり…。


おやつ食べたり。


今、なんとか、午前中が終わったところ。


娘の仕事も、ちょっとは、はかどっているようで、ホッとしているところだ。