日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

コロナ発症1日目

昨日は、さっさと寝たのですが


夜中、体が熱くて目覚めました。


38.1度。発熱してしまった。


コロナかインフルエンザなのか。


家にあるコロナの抗原キッドで検査してみましたが陰性。(検査する時期が早すぎで陰性だったようです)


なら、インフルエンザなの?


朝、37度に熱は下がってましたが、ぞくぞく感は続いていて、きっと、これから、熱が上がるんだろうなという感じです。


かかりつけ医の発熱外来を予約して、インフルエンザとコロナの検査をしました。


くっきりとコロナのところに線が…。


あー。とうとう、感染してしまった。


誰と会ったわけでもないのですが。


スーパーに行ったくらいで。



熱は、最高で38.9度。体中に筋肉痛の時のような痛みがあります。


時々、体がぞくぞくしています。


声は、ガラガラで。


時々、痰絡みがあるけれど、なかなかスムーズに出ない感じです。


我慢出来る範囲の頭痛も。


今のところ、味覚臭覚は、大丈夫のようです。