日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫の退職について / 総括 : 野菜作り

夫の退職について。


以前、年内で辞めるようだとブログに書いたけれど


夫は、あれから、ずっと考えていて。


今は、定年後の嘱託として働いているのだけれど


業務の都合や我が家の経済を考え


退職は、来年末にしようと決めたようです。


私は、あなた(夫)が決めたとおりで良いです。


とは、言ったものの


いざ、年内の退職となると、来年から収入が無くなるので、びびっていたのも事実。


だから、この決定に、少々、安堵していたりもする。


でも。


ちょっぴり、ホントにそれでいいの??


という思いもあるけれど。


夫が決めたことなので、これでやっていく予定です。



ふと、朝、お茶を飲んでいるとき


こうして、今年も、いろんな思いを抱いて年が暮れていくんだなぁ。


なんて、思いました。


☆☆☆☆☆


今年は、貸し農園で初めての野菜作りにも挑戦。


じゃがいも、小松、ラディッシュ、春菊、キャベツ、なす、きゅうり、ブロッコリー、人参、大根…。


これから、長ねぎも。


いろな野菜を収穫し、その都度、わりとマジで感動しています。


やっぱり、採りたて野菜は、みずみずしく美味しいですね!


自分たちで、育てたという思いもプラスされて。

更に美味しく感じているんだと思います。


茹でたあとですが、収穫したブロッコリー。

食べると新鮮さが伝わってきます(*^^*)


こういう幸せもあるのだなぁ。

と、初めての気持ちです。


あれ!?

もう、今年の総括になってますかね(笑)