日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

小布施②

風情のある小道を歩いたり。


雑貨屋さんや、民芸品屋さんな可愛らしものをみたり。


美味しそうな、お菓子、焼き栗を買ったり。


楽しかったです(*^^*)


夫は、いろんなな風景の写真を撮り、楽しんでいるようでした。


素敵な小道


風情のある家屋、お庭



焼き栗は、新聞の中。

新聞紙でくるんでました。


栗は、大粒で7個入って500円。

ちょっと高いけど、ここまで来たら食べるしかない(笑)

大粒ですごく美味しい!



そして、小布施は、北斎が晩年を過ごしたところ。


晩年80歳を過ぎての作品もパワフルですごいです。


『北斎館』でたくさんの作品を見てきました。

北斎は、自由に楽しく生きた人だったのだと思います。


ちょっとオチャメなところも可愛いらしい。


作品から、北斎の人となりが伝わってきました。