日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

準備してます!

明日、娘家族が来ます。



今朝、息子から連絡あり。


息子が、風邪ぎみだから、今回の集まり息子家族は欠席すると。


息子家族の分を入れて、様々準備をしていたから


いくつかのお惣菜は、けっこう多めに作り始めてしまってるよー😱


でも、体調不良では致し方ないな。


準備が嫌だと言いながら、どこかは全員集合を楽しみにもしていたから


なんか、残念でもあるなー(/。\)


まったく人の気持ちは、ひとつでは収まらないからややこしい。


今日は


掃除、寝具の準備


お惣菜作り。


切り干し大根の煮物、紫玉ねぎの酢漬け、ポテトサラダ、鶏むね肉の甘辛漬け、などを作り終えた。


明日の昼ごはんは、お弁当を注文したので、私は、ワキを固めるお惣菜作りに集中している。


引き続き、片付けとか、こまごましたことを続けます!


こちらは、今日も暑いです。

気を付けて過ごしましょうね!