日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

私の美容室問題について

美容室を今までどおり、少々高めのところで丁寧に仕上げてもらうのか。


お安い(2400円)美容室で、短時間(20分)で仕上げてもらうか。


悩んでいました。


年金暮らしになるのだから、安い美容室?


でも、それは、おしゃれ心を捨ててしまうようで、ちょっと抵抗があるかな。


あれこれ考えて、試験的に、2回程、お安い美容室へ行ってみました。


そして

わたし的には、これで、充分な仕上げと思えました。


個人的には、短時間、美容師さんとのお喋りがないのも、楽です。


だから、今日、3回目の、お安い美容室に行って来ました。


また、ふと、おしゃれ美容室に行きたくなれば行けばいいもんね。


なので、私は、通常は、お安い美容室に行くことに決めました。


☆☆☆☆☆


夫の出勤日にてお弁当を作りました。

自分で作って言うのもですが、お弁当って、幸せな感じがして、作るのも食べるのも好きです。

あと、隙間を埋める作業が、ちょっと好きなんです。シュールかしら…(・・;)




牛肉と玉ねぎ、キノコの煮物

しらすの玉子焼き

塩鮭

唐揚げ(冷食)

ピーマンのソテー