日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

暑すぎる1日。/ タイル張りかえ / あさがお満開

37度越えでした。


朝早く、畑の水やりに行って以降


ずっと家にいました。


時々、ベランダに出たけれど、殺人的な暑さです。


ほんとうに、日本は、地球は、今後どうなってしまうのか。恐怖です。


☆☆☆☆☆


先月、マンションのメンテナンス工事を終えて


つい先日、延び延びだったタイル張りが終わったのですが・・・。


よおーく見たら、なんと、タイルにヒビが・・・。


『オーマイガー!』状態です。


で。


今日、また、タイル張り直しですよー。


いったい、もぉー。

いつになったら、ちゃんと仕上がるのよぉ~~!


と、目をつり上げたいのを抑えました。


なので、1日、家に張り付いてジーッとしてました。


今度こそ。終わりますように!


☆☆☆☆☆


猛暑のなか、きれいに咲いているムラサキ色の朝顔。


紫色のが好きなんです。


今が、満開のようです。


毎朝、咲いてくれ、暑中お見舞いしてもらってます(*^^*)