日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお弁当 / 素敵な女性


            


夫の今日のお弁当。

豚肉の甘辛炒め

ささみとピーマンのマヨネーズあえ


豚肉の甘辛炒めは、夫のお弁当の定番

今日は、生姜を刻んで入れたので、ご飯がすすむと思います。


☆☆☆☆☆


隣街に、昔からお世話になっている、お直し屋さんがあるのですが


その店主の女性が、素敵な方なんです。

私よりも年上。

たぶん10才以上は、上。


お裁縫が大好きで、お直しが大好きで。

その気持ちが、お店中に溢れているんです。


何人かの、スタッフの女性立ちも、同じ雰囲気で。

いつも、ミシンをカタカタさせて、手を動かしています。


お店は、昔のままで木造。

木の押し扉を、ぎゅーっと押すと

そこは、ザ.昭和。

昔でいうハイカラな店主さんが、いつも笑顔で迎えてくれます。


いつか、立ち話で『私ね、お嫁さんのウェディングドレス縫ったらたのよー』と、嬉しそうに写真を見せてくれました。


タイトでシンプルで、ドレスの後ろの裾が長い、素敵なドレスでした(*^^*)


好きを仕事にして、毎日を過ごして、いいなぁ。とっても羨ましいです。