日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

私の夢

ちょっと恥ずかしいのですが、今日は、私の夢ついて、お話します。


私は、昔から、踊ることが好きで、もっと言うと、曲に合わせて、体を動かすのが好きなんだと思います。


だから、盆踊りも好きで、例えば、観光で、ねぶた祭りを見に行きましたが、今度は、ハネトで参加したいと思いました。


若い頃は、数年ジャズダンスを習い、40代後半から、再度、ダンス教室に、通いました。

でも、54歳のときに、首を傷めてしまい、また、仕事も忙しくなってきたため、ダンスは、中断。

現在に至るです。


時々、ダンスしたいなぁ。と、気持ちのくすぶりは、あっても、もう、さすがに年だからなぁと思って、終わっていました。


でも、(前から知っていたのですが)最近、シニアの方たちで、楽しそうにヒップホップダンスをしているのをYouTubeで見て


あ~。見てるだけじゃなく、私も踊りたい!

また、ダンスの仲間に出会いたい、と思うようになりました。


踊れるかは、わからないけれど。

先ずは、ダンス教室に見学に行ってみようかな。ちょっとの勇気を出してみて。


私の夢は、またダンスが出来るようになること。そして、私くらいの年齢のひと達と一緒に踊ることです!