日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

元職場にご挨拶に行きました

先日、元職場にご挨拶に行きました。


元職場は、そんな習慣?があり、退職された方、半年くらい経つとヒョイと顔を見せにきてくれました。


なので、私も行ってきました。


辞めて1年半も経ってしまったけれど。


コロナが落ち着いたら、5類になったら、と思っていたら、今年の夏のこの暑さ!


なので、のびのびで、元職場に行くのが、最近になってしまいました。


私の部署のみんなは、元気でお仕事していました。


職場のみんなに会うと、思いのほか懐かしい気持ちが増して


それと、みんなが元気でいることが嬉しくなり


お互いに、キャーキャー言って(笑)喜ひ合ってしまいました。


仕事をしている頃は、どこでもある、人間関係のストレスもありましたが


私が、退職して、それなりに距離が出来ると

その憂鬱さも、すっかりなくなりました。


一人一人は、いい人ですし。


あとに残るような、ストレスではなかったのだと思います。


でも、仕事って、やっぱり信頼や親密さでも成り立っているから、会えば直ぐにあの頃に戻り親しさが甦ります。


クラス会にも似ているかもしれません。


みんなに会いに行って、本当に良かったです。


☆☆☆☆☆


茹で上がりの白菜。



茹で上がりの野菜の緑色が美しくて、時々、ハッとします!


この日の、白菜もそう!


サラダふうに?、お浸しで?

お好みでいただきました(*^^*)