日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

それはないでしょ?

不快に感じる内容が含まれていると思います。読まれる方は、注意して読んでくださいね。



少し前になるけれど


駅で電車を待っていると


突然!!


やはり電車を待っていると思われる


小学4~5 年生くらいの女の子が


私の2メートル位の横にいたのだけど


突然!


がばーっと、嘔吐したのだ。


ホームに広がる汚物。


女の子は、動揺し、唖然として固まったまま。


どうしたら良いのか、わからない状態。


幸い、顔色など状態は、それほど悪い様子はない。


何人かの女性が駆け寄って。


声をかけたり、ちょっとしたお世話をしたり。


私もその一人なのだけど。


どうやら、お母さんとホームで待ち合わせているとのこと。


というのを、蚊のなくような声で話してくれた。


急いで、駅員さんに報告して


バイトっぽい、若い駅員さんが


間も無く、お掃除にきてくれたのだけど


その態度と言ったら、酷かった。


迷惑そうな顔。


不愉快をあからさまに顔に出して。


女の子に声をかけることもなく


ざっさっと、お掃除して、行ってしまいました。


ついぞ、女の子を気遣う様子はなかった。



マジかよ(下品ですみません(・・;))


↑心の声ですm(__)m


呆気にとられました!


いたわるという、心配するという気持ちはないの?


悲しいやら、ムカつくやら、でした。



きっと女の子も、嫌な気持ちだっただろうな。


お母さんが来るまで、側にいましょうか?


と、女の子に言ったのですが。


「大丈夫です」と、小さな声。


女の子も、落ち着いてきたようなので。


そこで、お別れしました。



駅員さん!

それは、ないでしょう!?


って、すごく思った出来事でした。