日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫飲み会に行く

昨日、夫は、昔の同僚たちとの


久しぶりの飲み会。


私も、若い頃には、


夫と共にそのメンバーと


スキーに行ったり、鍋パーティーをしたりと


楽しい時間を過ごしたものだ。


そして


時は過ぎて、かつての仲間達も


部署が変わり、勤務地が変わり


仕事は、お互いにすごく忙しく


プライベートでも、子育てや


あれやこれやで


何年も会うこともなくなっていた。




それぞれの人生駆をけ抜けての


昨日の飲み会。


大いに盛り上がったみたいで


夫は、ずいぶん遅くに


ご機嫌で帰ってきた。


楽しくて、良かった、良かった!


同僚だからこそ、分かりあえること


楽しい思い出も、たくさんあることだろう。


みんな、年を取ったけれど


それなりに


元気だったよう。


何よりである。



夫の飲み会の話し、夫の笑顔を見ていたら


なんだか、私も嬉しくなった。