日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

桜なのかしら? / お茶の時間

2023年3月3日(金曜日)

晴れ。暖かい。


今日は、少し散歩のコースを変えた。


すると。出会いました。


河津桜ではない、桜?

だと、思う。


ほんの一部分咲いている。

ここ何日か暖かかったしね。


☆☆☆☆☆


午前中のお茶の時間。


今日は、高山茶にしました。


熱いお湯を注ぎ、茶葉が大きく開いていくのを見るのが好きで。


独特なお茶の香りが立ち…。


そんな瞬間が、もとても気に入っている。


時間がゆっくり過ぎていくようで、穏やかな気持ちになれるのだ。




夫のカップは、お揃いで緑色。

蓋付きカップが可愛いのだ。


熱いお茶を入れて、在宅ワーク中の机の横に置いてきた。


会議中のようで、夫はイヤホンを耳に入れていたけど、お茶に気がついて、黙って受けとりコースターにのせていた。


同じ時間に、同じお茶を飲むのは、悪くないな。と、思っている(*^^*)