日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

初めての農作業

2023年3月4日(土曜日)

晴れ。暖かい。


土日は、朝のお散歩はお休み。


☆☆☆☆☆


朝から貸し農園行き、初めての農作業をした。


『初めての農作業』

なんか、本のタイトルみたいだ。

けれど、ホントに私も夫も初めてである。


もう、本を頼りっぱなしである。




貸し農園に着くと、既に作業をされている方もいて

「おはようございます!」なんて挨拶をし合うのも新鮮な感じ。


で、今日は、土に石灰をまいてきたのだ。

レーキというのを使って。

先ずは、土作りかららしい。


なんとか、出来たつもりでいるけれど…。


これでよいの?がわからず…。


こうして。

農作業一年生の、私たちの初日は終わりました。


よくわからないけれど楽しかった。

夫も、そうみたい。


ということで

乞うご期待ということにしよう(*^^*)