日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫がコーヒーをいれてくれました。


             


おはようございます!


日曜日の朝。

今日は、夫がコーヒーをいれてくれました。


私は、コーヒーのカフェインが

いつの頃か苦手になり。


今は、デカフェばかり。

毎朝、ネス○フェの赤ラベルを飲んでいます。


最近、昔よく通った美味しいコーヒー屋さんが、デカフェを始めたと知り

早速、コーヒー豆を購入。


夫が、久しぶりで、コーヒー豆をミルでひいて、ドリップして、いれてくれました。


ミルで豆が弾ける音も好きですが

なんと言っても、ドリップで

少しずつリビングに広がっていく

コーヒーの香りは格別。



コーヒーって、飲む前から始まってますよね。


深煎りで、濃くて苦味があるコーヒー。

なんて美味しいのかしら。

寛げて、すごくホッとする感じです。


それと、人にいれてもらったお茶は

美味しいというのも、ほんとうですね。


たまに、夫が作ってくれるけれど

いつも、そう思います。



いい朝だなぁ(*^^*)