日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお弁当 / 今日の思い


             


夫、出勤にて、今日のお弁当。


コロッケ(生協の野菜入りのもの。けっこう美味しい)

ネギ入り玉子焼き

人参のきんぴら

ピーマンのソテー


☆☆☆☆☆


夫を送り出し、私は、朝の散歩へ。


もう少し寒くなると、木枯らし?

それと思われる風が時々吹いてくる。


行き交う人は、皆、仕事や学校へと急人々。


かつては、自分もそうだった。

いろんな思いを抱えて、通学や通勤をしたものだったな。


いつかは、きっと自由な時間をと切望し、今、それが叶っている。


ホクホクとした幸福感とは違うけれど、静かで穏やかな満足感は、確かにある。


いろんなことに感謝し、今は、その気持ちを大切にしたい。


散歩の後半、ふっと足を止めたら、小さいシジュウカラがヒョイとやってきて、何かをしきりについばんでいた。


シジュウカラは、ネクタイみたいな胸の黒い羽が、キリリとして可愛い。


なんて思いながら、また、歩き始めると

鳥は、あっという間に飛びさっていなくなってしまった。