日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

ルリマツリ / 短歌の体験教室


           


道を歩いていたら、紫がかったような空色の花をみつけました。

たぶん、『ルリマツリ』っていう花みたいです。

花言葉は

「いつも明るい」

「ひそかな情熱」って書いてありました。

ちょっと寒いときの、空色の花だから、ひときわ清々しく感じられました。


☆☆☆☆☆


ナスの炒めもの / 短歌 - 日々のひとこと日記


先日、思いきって短歌の体験教室に行ってきました。


楽しかったぁ(*^▽^)/★*☆♪


先生も、優しそうな方。


参加の皆さんの、短歌もそれぞれに素敵!


短歌って、いろんなふうに、自分の気持ちを詠めるのですね。


いろいろと思いを巡らし、皆さんとお話しするのが、とても新鮮でした。


若い方から、私よりもご年配の方、それぞれの感性が、ほんとうに興味深かった。


あっという間の2時間でした。


それと、こんな風に、いろんな方と意見交換したり、笑ったり…。

そして、ちょっとだけ知り合いになれて。


そんなことが

すごく、すごく、すごく久しぶり!


私の「心」が、とても喜んでいるのが分かりました。


ほんとうにいい時間でした。


短歌。

先生のサークルに参加して

やってみようと思います!!