日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

久しぶりで独りスタバ / 響いた言葉


スタバのカップ、めちゃアップすぎ(笑)



久しぶりの独りスタバ。


独りでのカフェ、独りの時間。

すごーく大切。

大きなストレスを抱えているのでもないのに

安らいで、リフレッシュしているのを実感します。


☆☆☆☆☆


昨日テレビを見ていたら


ある方が(一般の人)、インタビューで

子育てで大切にしてきたのは

『競争、執着、期待を持たないようにすること』と、話していました。


その方、この言葉をヨガの先生から教えてもらったとのこと。


ヨガのレッスンの時に、先生から、今は、これらのこと(競争、執着、期待)を忘れてレッスンしましょうと言われたようです。


その方は、子育てに悩んでいて、この言葉にハッとして、この心持ちで、その後は子育てを続け、精神的に助けられたと話していました。


『競争、執着、期待を持たないようにする』

私にも少し響きました。


過度にこれ等の気持ちをもたなければ、相手にも、自分にも優しくいられるような気がします。


なかなか難しいことですが、心の片隅に留めておこうと思いました。