日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 悩ましい。美容院問題


           


今日のお昼ごはん。


野菜炒め

サラダ

刺身こんにゃく


写真にはありませんが納豆も食べました


今日は、ヘルシーなメニュー。

食後も、お腹が軽い感じがしていいですね。


☆☆☆☆☆


さて。

ここのところ考えているのが、美容院問題。


今までどおり。カットブロー5000円代の美容院に行き続けるか。

短時間(20分)でカットしてくれる2200円の短時間美容院に行くか。


・近い将来、私たち夫婦も、年金だけの生活      になるでしょうし、ちょっとでも節約した      いしね。


・いつもの美容院は、お値段が高いと感じる

    今日この頃。


・短時間のカットは、時間の縛りが無くてよ      い。が、カットがザックリして、おしゃれ      感がもうひとつ。

    ずっと短時間美容院にしたら、『美』から      遠ざかってしまうようで、キケンかな。


・いつもの美容院は、丁寧にカットしてく          れ、私なりに素敵感が感じられる。

    けれど、私には時間が長く感じ、美容師さ      んとのおしゃべりが億劫な時がある。

    (美容師さんは、いい方。私の気分の問題。

     おしゃべり下手なんです)


きれいにカットしてくれ、ソコソコのお値段で、短時間で終わって、美容師さんとのお話しに気を使わない。

そんな美容院、ないかなぁ…💨


あ~ぁ。今日も、あれこれ考えている私です。