日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / お気に入りのクリスマスグッズ


          


今日のお昼ごはん。


野菜炒め

サバの塩焼き

大根のコンソメ煮

サラダ

大根の葉の炒めもの


大根のコンソメ煮は、昨日の残りもの。

冬は、大根が美味しいですね!


在宅ワークの夫に、

「お昼に、夜に、美味しいご飯が出て来て、幸せを絵に書いたような毎日ね!」

なんて、冗談を言ったら


「まあね~」と、笑っていました。


☆☆☆☆☆


以前、クリスマスの飾り付けについて書きましたが



実は、さらにお気に入りのものがあるのです♪


これです↓


           


サンタさんと、たぶん、サンタさんの奥さん。


塩、胡椒入れのようですが

可愛くて、もう、ずーっと、ずーっと、通年で飾っています。


サンタさんは、いつもでも、この時期に見かけますが、その奥さんは、珍しいですよね。



30代の頃、バザーで見つけて買いました。


当時は、サンタのおじいちゃん、おばあちゃんだわ。と、彼らを、だいぶ年上の人と思っていました。


でも、最近は、年齢的にも、サンタさんご夫妻に近づき、ますます、親近感が出てきました。