日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

お昼ごはんは、お蕎麦屋さんへ / 私の冬の必需品

今日のお昼ごはんは、夫と外出中にて、お蕎麦屋さんへ。


天せいろを、いただきました。

(写真取り忘れ(。>д<))


馴染みの、お蕎麦屋さんで、今日も美味しかったです♪


☆☆☆☆☆


           

我が家の加湿器です。



私は、冬の乾燥の季節が苦手です。

すぐに、喉がイガイガしてしまうんです。


そこに、毎年登場するのが、この加湿器です。


まったく、おしゃれじゃなくて。


なんというか

湯沸かしポットの蒸気が出るやつ、みたいな説明が一番、あたってるかも。


でも、これが、私には、すごく頼れるヤツなんですよ。


シュワ~と、けっこう、音と蒸気が出るのですが、だんだんに喉が潤ってくるんです。


日中は、リビングで、寝るときは、寝室で

使っています。



私の、冬の必需品のお話でした(*^^*)