日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日お昼ごはんは、うどん / 愛おしいシクラメン


            


今日のお昼ごはんは、力うどん。


鶏肉の煮物のスープを使って、うどんにしました。

出汁が効いていて、美味しかったです。


菜花を添えたのも、さっぱりして良かったです。


夫は、麺好きなので、喜んでくれました。


☆☆☆☆☆


             

袋から開けたばかりのシクラメン♪




夕暮れ、花屋さんの店先に飾られていたシクラメン。

濃いピンクのシクラメンは、店の照明で、いっそう綺麗で、鮮明で、生き生きと見えました。

なぜか、とても愛おしく感じられました。


でも、出費は、おさえなきゃ!!

と。自分に言い聞かせ。


自転車のペダルを強くこぎ、店を通り過ぎました。


通り過ぎたけれど・・・。


頭の中は、小さくても力強く咲いてるピンクのシクラメンで、いっぱいに…。


結局、花屋さんに戻りました。


シクラメンを買って、袋に入れてもらったら

なんだかホッとして、穏やかな気持ちになりました。


今、シクラメンは、リビングで

一生懸命に咲いてくれています。

あ~。嬉しいなぁ(*^^*)