日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / オートミール


           


今日の昼ごはんは、シチューです。


昨日の夕食の残りです。

お肉は、鶏肉です。


隠し味は、日本酒と味噌にしてみました。

マイルドな味になったような…。です。


☆☆☆☆☆



            


糖分も少なめ、食物繊維が取れる。


体にいいらしい!

ということで購入。


ですが、馴染みのない食材で、ネットで食べ方を調べても、まったくピンとこなくて。


しばらくは、オートミールとにらめっこしてましたが、どうしても、作る気になれず。


そのうちに、引き出しの奥の方へ、いってしまいました。


でも、先日、久しぶりに見つけてしまったのです。馴染みのないオートミールを。


でも今回は 

思いきって、スープに入れてみました。


なんのことはない。

抵抗なく、食べられます。

雑炊のようですね。


なぁーんだ!

こんな感じなのね。


初めての食材だと、すぐに引いてしまう私ですが、食べられることが確認できたので、これからは、レパートリーを増やしていくつもりです。