日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

焼き飯 / 茹で上がった野菜の色


           


残りご飯があったので、今日のお昼は

炒飯にしました。

ウェイパァーをちょっと入れるだけで、美味しくなりますね。


☆☆☆☆☆



                   


            


私ね、野菜が茹で上がった時が、色がキレイで大好きなんです。


ブロッコリーとモロッコいんげん。


緑が鮮やかで、ほーんとにキレイ!

うっとりしてしまいます。


いつだったか、私が、茹で上がった野菜をじっと見つめていて


はぁ~~😆、とか言いながら

写真を撮っていたら


夫が

「どうしたの??」と、不思議な顔をするもんで


私が

「見とれてるのよ」と、言ったら


夫は

「・・・??😅」更に不思議な顔してました。


大地の恵みの色なのでしょうね!

美しさに、目を見張ってしまうのです。

自然と、感謝したい気持ちになるのです。