日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

カスレ、一度食べてみたくて

一度食べてみたくて


フランスの家庭料理。


カスレと言って、お豆、豚肉、ソーセージ、玉ねぎなどの野菜を煮込んだもの。


食べに行きました。


ぐつぐつと熱々でやってきました(*^^*)


取り分けて


柔らかいお豆、ホロホロになった豚肉ね厚切り、ソーセージ。


塩味ベースの、様々なお味が渾然一体となったコクのある美味しさで


しあわせ感のある煮込み料理でした。


お店のようには、いかないけれど


また寒い季節になったら


我が家でも作ってみようと思います。


美味しいお料理って、いいですよね!


ありがとう、カスレ(*^^*)