日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

マイブーム 奈良美智さんの絵

以前、ブログに書きましたが、奈良美智さんの女の子の絵が、マイブームです。



今回は、先日まで青森で開催されていた展覧会での本です。



大きな絵のようです。2メートル以上?


今回の女の子は、涙を流していて


私も、ちょっと泣きそうです。


なんだか、他人と思えない。


気持ちを重ねてしまうから、勝手な解釈でぐっときてます。


生きる哀しみ…。


いつでも、誰の心の中にもある『涙』が、にじみ出るように、溢れているように思えるのです。


今までの哀しみや、理不尽…。


自分のこと、他の人のこと、この世の無常だったり、どうすることも出来ない気持ちだったり。


実際に泣くとかではなくて、人って、どこか涙(哀しみ)とともに生きているし。


青森に行けたなら、この絵が見たかったのです!!


次のチャンスがあれば、見ようと思います。


☆☆☆☆☆


今日の昼ごはんは、きじ丼


美味しく出来ました。

夫もペロッとたいらげてました!

お家料理は、自画自賛が大切(笑)