日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

奈良美智さんの絵が気になる

最近、奈良美智さんの絵が気になります。


図書館で借りてきました。


『君や僕にちょっと似ている』


そこには


ちょっとポップなものもあるけれど


怒ってるような、不機嫌なような


泣きそうなような


そんな女の子の絵が描かれています。



愛らしくて笑顔の女の子でないから、目がはなせないのかも。


良く見ると、この表情のひとつひとつ


自分の中の一部分、私に似てなくもない。


そんな風に、思ってしまうのです。


不思議と親近感を覚えてしまうのです。


今、青森で、展覧会をやっているようですが


ちょっと、遠すぎて行けません。


いつか、機会があれば、是非、展示会に行ってみたいと思います。