日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

義母のお墓参りへ

今月は、義母の命日の月。


お墓参りに出かけました。


新幹線で、ひと乗りします。


義母が亡くなって5年。


早いものです。


義母は、笑顔の人で、いつもニコニコしていました。


距離があるせいもあるのでしょうが、いわゆる嫁、姑問題も、私は、感じることもないまま過ぎました。


義母は、どうだったのかなぁ。


義母をみて思うのは、機嫌よくニコニコしているって、それだけで素晴らしいということ。


私も、見習いたいと思ってます。


☆☆☆☆☆


旅の友の本は、辻仁成さんの『十年後の恋』

時々、辻氏のブログを読むことがあって。

本も、読んでみようかな、と思いました。