日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫と新年会②

以前から、泊まってみたかった。


東京駅の夜景が綺麗なホテル。


夜景が見えるバスルーム。


夕焼けの頃から、夫と二人、窓から見える景色をじっと眺めて過ごした。


ランチは、鰻で豪華だったから、夕食は、おにぎりや玉子焼きをデパ地下で買い込み。

あとは、ビールを飲みながら。


ひたすら、夜景を見つめた。


ビルに囲まれた夕焼けでも、美しくて。

少しもの悲しかった。


とっぷり日が暮れたほうが、気持ちは落ち着くのだなと感じた。


街の灯りがくっきりとして。


電車、新幹線、繰り返される到着と出発。


人々が、行き交う様子。


皆、何処に向かって、何処に帰るのだろう。




東京駅から有楽町あたりをのぞむ。


すっかり日が暮れて。


バスルームからも夜景が見える。

贅沢な時間を過ごした。



☆☆☆☆☆


地震で被災された方がいるのに、こんな(遊んでるような)ブログをアップしていいのかとすごく葛藤があったけれど。


私も皆さんも、大切な今日を生きているんだと思うと 、大事な私の今日をやっぱりブログに残したいと思った。


明日のことは、わからない。


今日という日は、今日限りなのだから。


『一生懸命に生きる!』


ただ、これだけである。