日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

夫と新年会

年明け、夫と新年会をする。


久しぶりで、銀座に出かけた。


ホントなら、年末年始に、娘家族、息子家族が集まり、娘家族は、我が家に泊まる予定だった。


なので、夫と二人の新年会は、そのお疲れ様をかねての会になるはずだった。


それが、12月に、私たち夫婦がコロナに感染。

そのため、体調のこともあり年末年始の予定は、すべてキャンセルにしたのだ。


でも。

どちらにしても、新年会ということで鰻を食べに行った。


銀座 竹葉亭。

初めてのお店。


今年もよろしくのビール。


見た目ほど、ベビーな感じはなく完食。

優しくさっぱりめのお味だ。

美味しかったなぁ(*^^*)


それにしても、お客さんは、外国の方が多くてビックリ👀

鰻は、お口に合うのかなぁ。


鰻のあとは、お茶へ。

お気に入りのお店、ルトン♪


アンティークな感じが素敵。

別世界な感じ。


古い時計やランプがたくさんあって、それが良い雰囲気を醸し出している。


バナナクレープと紅茶で、ゆっくり出来た。

鰻を食べたあとだけど、デザートは、ベツ腹ってやつ。


ご馳走をいただいて

いい時間を過ごせて、感謝、感謝である。



お茶のあとは、歩いて東京駅に向かった。

カロリー消費しなくちゃね!


今日は、小旅行のつもりで東京駅のホテル泊まる予定。


前から泊まりたかったホテル。

とっても楽しみ!!


(明日に続く)