日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

本 : 『ぼけ日和』

本を読みました。



『ぼけ日和』というマンガです。


認知症のこと。


関わる家族のこと。


本当に分かりやすく書いてあります。


私の母も認知症だったので、当時を重ねながら読みました。


そうだったなぁ。と、思うことばかり…。


認知症になった家族から、辛くあたられるのは、頼りにされているからだと。


当時を思いだして、ホロリとしました。


介護は、ほどほどでいい。と、結んでいます。


私も、本当にそう思います。


絵が可愛くて、ほのぼのして、とってもいやされました。


☆☆☆☆☆


ブログをちょっとお休みしていました。


やっぱり時間に余裕が出来て、読書や、その他、いろんなことに、向き合える時間が増えた気がします。


ほぼ、毎日の更新でしたから


知らず知らずに、少しずつ、記事を更新することが、負担になっていたのかもしれないですね。


自分のペースを探しながら、ブログを続けいけたらと思っています。