日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

紫陽花 / これからについて思う

今日は、昼から雨降りです。



朝の散歩の時に出会った紫陽花。

綺麗です(*^^*)


もう咲き始めてます。

温暖化のためでしょう。

最近は、季節がどんどん早くなってますね。


☆☆☆☆☆


例えば、ここから、貴重な3年、5年を、自分はどう生きていきたいのかしら…。


今日は、ふと、こんなことを考えていました。


自由な時間を、自分の好きなように使って過ごす。


自分のペースで家事をする。


本を読んだり、図書館で調べものをしたり。


気が向いたら美術館に行く。


旅行に行く。美味しいものを食べる。


・・・どれも、とても素敵で贅沢なこと。


でも。


ふと考えてしまうのは何故?


これでいいのかしら?って。


何か少しでも、出来るうちは、世の中のため(ちょっとオーバーだけど)になることをしなくていいの?


どこかで自問自答しています。


仕事?

ボランティア?

人の役にたつ何かがしたい。


時間を自由に使いたくて、体力的にもきついなぁと思って仕事を辞めたのに・・・


何か、気持ちのどこかにくすぶっている思いがあるんですよね。


今日は、ここまでにします。