日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

本 : 『60歳からはじめて人生が楽しくなる100のこと』

ついつい手にとってしまうこのての本。


図書館で、長い間待って、やっと借りて読みました。





・三日坊主でもいいから新しいことに取り組      む

・普段は通らない道を歩いてみる

・思いきって明るい色の服を選ぶ


等々、とり立てて目新しいことは、書いてないけれど、改めてそうだなー、なんて思いながら読みすすめました。



一番印象的なのが

・心のきれいな人と付き合う

という言葉でした。


ホントねー。と、思いながら。

でも、その前に、私の心って、どうなのかしら?

と、我にかえってしまいました。


先ず、自分が、なるべく気持ちよく暮らしていないとなぁ。


私の場合、そこからだな。


☆☆☆☆☆


今日も朝の散歩で紫陽花に出会いました。

まだまだ咲き始め。


それにしても、花ってすごい!

あっという間に、気持ちを癒してくれますね。

今日は、何故か、とてもそう思い、ちょっと感動しました。